そんなバナナ!

hanasakaoba2008-10-03

ここのところ夕方スーパーに行くと、無い−バナナが一本もない!前にバラエティー番組で朝バナナダイエットをやっていたがまさか?マスコミの影響はすごい。慎吾ちゃんもびっくり仰天。恐るべし、オバタリアン・パワー ∞ あ゛私も分類上、属するんだっけ。
でも、バナナはお手ごろ価格の気軽な果物。これで値上げなんてことになっては困る。
納豆ダイエットも一過性だったが、このブームはいつまでも続くやら・・・
お昼の番組で芽キャベツを紹介したらしい。一株で70個も穫れる、12月まで収穫 できると。芽キャベツってスープ・シチュー・温野菜サラダ、外にどんなバリエーション?70個できてもその前にいくつでストップになるだろう。皆さん菊鉢で育てるみたい。まあ自分で野菜を栽培するのはいいけど、12月まで穫れるってどこの話?冬越しして葉ボタンとして楽しむのもいいかも☆
西の畑の早生子持。