2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

梅一輪

梅を早く咲かせる方法は知っていても、実際やったことはない。今回、梅の枝で試してみた。 一週間もしないで本当に咲いた!梅 一輪 一輪咲いても梅は梅 (^-^)v 正月に咲くといいんだけど〜☆ どうかなと思っていたけど [咲いた

Thanks NW

朝、目が覚めたら吐く息が白い!外の水が凍っている。寒っ(>_<)日中もさほど気温があがらず、朝の氷がなかなか解けない。山は雪の気配。こんな冷えきった日はカードを切ってあったまろう。クリスマスのプレゼントに気持ちもMAX。

今度はオーブン

デジカメの修理が済んで戻ってきた。なじんだ物だし、直ってほっとした。ところがクリスマス・イブ・イブの今日、オープンが故障していることがわかった。明日のケーキのスポンジを焼いておこうとしたら、予熱ができない。取説を見たら、燃焼ファンの故障ら…

イルミ巡りin東京

5時に銀座をスタートして、恵比寿・六本木・原宿とイルミネーションスポットを見て回る。ホワイトイルミネーションがクリスマス気分を盛り上げるけど、寒っ〜( ̄〜 ̄)さすがに竹下通りも九時近くなれば、閉店した店が多く、昼間の賑わいは無い。冷たい風が…

落下注意〓

デジカメを落としてしまった。外見異常ないが、バッテリー・メモリーカードのふたが開かない。しかたない、購入先に持って行く。メーカーに取り次ぐと言う話で、今日見積もりの連絡があった。あれやこれやで一万ほどになるらしい。どうしよう?新しく買った…

シクラメンの季節

鉢花の女王と形容されるシクラメン。私はガーデンシクラメンが好きで、ジュリアン・ポリアンとハイドロ植にする。春になって鉢植えにしたところ、今年は夏中、葉が枯れずに繁っていた。ガーデンは強い。最近蕾がでてきた。そして花茎に尺取り虫!こんなに寒い…

時代・・・

かつて流行った歌の楽譜を見たくて楽器店で探していたら、アーティストごと・ガールズバンドむきetc.豊富な楽譜集が並んでいる。"U35のヒット曲集"の背表紙のタイトルが目に入った。アラサー対象なら次は・・・アあるあるアラフォー世代の楽譜集。さらに…

輝けシャコバ

シャコバサボテンは植え替えの度に増えて、もう置き場が無い。だいぶ花芽がついてきたので、知り合いにプレゼントすることにした。引き受け先は介護施設なので寒さは心配ない。ゴールドチャームだったかな?真珠のような輝きだったけど、暖かいところならゴ…

師走の皇帝ダリア

朝日を浴び、豪華に咲いている皇帝ダリア。見上げれば、心も晴れ晴れ。 高さで抜かれたローレルが寄り添いつつも支えになっている。ローレルには花芽がついてきて、ダリアの横で春を待っている。なんて素敵な光景☆☆