カトレア無情

hanasakaoba2008-07-31

春に植えつけて五月に戸外に出し、肥料をやって以来、ずっと水遣りを続けてきたカトレア。花芽が出てきてふくらんで、なかなか咲かなくて、最近になって夏咲き種に気がついた。洋ランって春のギフトのイメージだから夏咲きは時期はずれの感じがしてしまう。でもどんな花が咲くのか楽しみにしてたら、蕾が緑から茶色に変色してしまった。あんなにてをかけてきたのに、咲かずじまい。そんな残酷な現実、受け止められないョ
ここまできたのになんで?
洋ランのテキストには問題無い来年に期待とあるが、諦められるもんじゃない。
男は開き直り<女は割り切り>>> そう思っても割り切れないョ 凹