続ソー活

昨日、地域の行事が済んでから、おめでたいこともあり桜茶を買に行った。大型ショピングセンターの中に入っているコーヒー専門店の、季節限定“サクラブロッサム・・・”の看板が目に入った。おめでたついでに娘とこのラテで祝う事にして注文した。そしたら長いレシートが出てきた。説明しようとした店員に「ソー活」と言った私を何のことかと思ったに違いない。そう、しばらくぶりに出てきたアンケートレシート。アンケートに答えてどのサイズのコーヒーでも飲めるうれしいレシートだ。ソーシャルネットワーク活動、略して“ソー活”。地域の行事で忙しい思いをした自分へのご褒美かな。この幸運がまたやって来ますように☆彡
赤系のクリスマスローズが咲いてきた。