東京スカイツリーに行ってきた

正月は来客があり出かける事もままならないが、まあ何とか落ち着いてきて、今日はかねての希望のスカイツリーに。上れるかどうか、前売り券を手に入れたわけではないが、とにかく行ってみることに。午後になれば空いてくるかと思いゆっくり出かけたが、残念な事に強風による入場制限でやっぱり混んでる。ショッピングで待っていて上ろうとしたが、水族館に目的変更。クラゲに見入り、ペンギンに驚き、これはこれで楽しかった。ちょうどペンギンの食事時間になり、飼育員がひとりひとり[一羽一羽]名前を呼んで魚を与えているのに感動。呼んでも来ない場合もあるそうだが、それぞれの様子をチェックしている。ペンギンの動きは早くて、シャッターがうまくきれない。
スカイツリーは団体で行った方が良いみたい。