☆☆☆ビール

ビックサイトか幕張メッセか忘れたが、各地の物産展があった。ステージでは郷土芸能の披露があり、凄い人出だった。会場の熱気でのどが渇いて、そこで販売していた地ビールを飲んだ。はじめて聞く銘柄だけど美味しかった。今まで気にとめなかったけど、上の子が通う高校のそばのコンビニにこのビールが並んでいるのに気づいた。遅くなって迎えに来た時はこのコンビニが待ち合わせ場所だから、むだに時間があると何か買わなくてはすまない義理を感じ、このビールを買っていた。三年たって卒業したら、このコンビニに用はなくなったが、ある時しばらくぶりて買い物に立ち寄った。あのビールと思って、アルコール飲料がならんでいるショーケースを見たら、いつものビールが無い。出てないのかと思い店員に聞いたら、“売れないから取扱わない”との返事。エェッ!それってうち以外買う人がいなかったって事。それほど買ったわけではないが、ファンだったのはたしかだった。

天然氷のかき氷 やさしい味