EPA

私はサプリメントを摂るなら食事に気を配る。具合が悪くても飲み薬より寝薬と言いたい。しかし生活習慣病の姑や夫は食事のたび薬を服用し定期的に通院を欠かせない。どっさりもらってくる薬のなかに顆粒でスティック状になったEPAの薬がある。コレステロールの薬だが原料はイワシだそうだ。この薬を出しておくと、シンフォが袋を噛んだり手〔前足〕でじゃれたり。袋を破って食べることはしないようだが、そうとう興味関心があるようで、かさかさと音をたておもちゃにして、袋にしっかり歯のあとをつけている。最初は削り鰹でそれから子猫用ドライフードにしたので魚を欲しがることは無いのにヘン。猫にはこの薬のイワシがわかるから?