ステキな映画鑑賞

急に映画を見ようと思いたって、映画施設に出かける。映画見るのも、ホント久しぶり。上映案内を確かめて、“ステキな金縛り”を。何人もの出演者がテレビでさかんとPRしていたことを思い出した。
奇抜な展開に、どう収束するの?と思いつつ、さすが三谷ワールド、こんなの有り?が、そうだよ、そうだよになって、随所に登場する豪華キャストにお得感を覚えつつ、めでたしめでたし。(エンドクレジットを見て、どこ・どこ?と思うほど)
ところで、幽霊が見える人の条件に「シナモン」好きがキーポイントに。実は私は最近日課にして、シナモンを摂取している。何をかくそう(かくさないが)、先月の健康診断でコレステロール値が要注意になっていて、生活習慣病対策でヨーグルトやリンゴにシナモンを続けている。あぁ、この現実どうしよう・・