フレッシュフルーツのレアチーズケーキ

朝方5時頃はどしゃ降りだった。7時から地域の一斉清掃なのだが、これでは中止に違いない二度寝しようと思ったが、だんだん小降りになってきた。雨具を着て軍手に火バサミを持ち、集合場所に行ったら、有志が数人。雨でもやろうということになり、ごみ拾い決行。いつものコースを短くして歩いてくる。集めてきたごみを分別整理して、周辺がきれいになり朝から気分いい。
そして家のラズベリーで、フルーツたっぷりのレアチーズケーキを作る。ブルーベリー、洋梨、キウイとバナナはスーパーで。かためにホイップした生クリームとマスカルポーネでゼラチンは使わない。ココット型は固めるためだったが、果物をのせすぎて取り出せなくなりそのままいただく。チーズクリームと果物の甘味と酸味のバランスがいい☆
家の果樹が豊富にできている時、また作りたい。