やっとカサブランカ

咲いた〜∨(^-^)∨カサブランカが☆
今年の百合は、今回使った球根の肥料がよかったのか、たくさん咲いて見せてくれる。やっぱり数があった方が、咲いているのと、休んでいるのとのローテーションで球根が充実しているから?
今日は民話の朗読劇があり、ここ数日、台本の検討やら映像作り〔得意な我が娘に、仕上げてもらう〕と落ち着かなかった。二回目だけど、言わば大人の学習発表会。役者は、そろってアドリブに強いからなかなかのでき。私としてはじっくり練ったものを淡々とのスタンスなのだが、だいたい、いつも何かしらのトラブル・アクシデントが出てきて、満足のいく仕上がりには・・・
でもまあ、今朝カサブランカが咲いていたので気持ちよくできたかな?