語りでデビュー☆☆

      各地で新そばの便り・・・・・そばの花       

民話の語りは今日が本番。相当な時間をかけて、とうとう本番を迎えたが、今までクリア出来なかった問題があった。ページが変わった部分がうまく続かない。ところが直前になって、文庫本サイズの原本の私のパートを、拡大コピーしてまだ編綴してなかったのだが、折って製本しないで広げたままの方がスッキリしていることがわかった。たぶん元の原稿がこのようになっているからだと思う。それで本を読むより原稿を読むスタイルで、間違った箇所もあったが、まあまあスムーズに進めることができた。自己採点で初回でもあり80点?やってみたらできちゃた〜☆の私の好きなパターン。
聞いた人から、地元の民話をとりあげてくれてありがとうと言われ、ここ数日のプレッシャーも忘れ、オファーを受けます・・なんてね。
今日の教訓ー
たたけよさらば‥‥
台本はたたまないで広げたままもあり◎