風が吹いてきた

今日は午前・午後そして夜と、一日中忙しかった。
箱根駅伝の映画が本日公開だから、初回上映に駆けつける。"クヒオ大佐"がコメディなら、“風が強く吹いている”こちらは スポ根映画?正月の礼を欠いても、テレビでじっくり箱根駅伝を見たいと願っている私にとってそれだけで見る価値有りの映画。
十人の登場人物描写を、それぞれが丁寧に演じていて、なかでも主演男優は石原裕次郎の再来みたい☆☆☆このユニフォームの色はあそこの学校、このキャラクターは某選手に違いないなんて思ってしまう。かなりの人数であちこちで撮影したようで、立川の予選会にエキストラで私も参加したかった。携帯電話会社のCM絡みがおかしかったけど、音楽もよかった。
午後は朗読のリハーサル。これはまあなんとか。しゃべりながら気がついた。舌の動きがドイツ語の発声になっている。第九はまだまだでもだいぶ近づいてきた。こちらも撮りだめした写真で映像の編集。私はメカは苦手で、いやだめで、あれこれ注文をつけてやってもらう。すこしづつかたちになってきた。まもなく本番。
夜になって、変わったりんごをいただく。手のひらサイズでプラムのかたち。味わいはふじりんご。市場に出てない林檎?おすそわけに感謝。
今日はハロウィンに気がついた。
明日から11月。いい風が吹いてきた。