ポ・ポ・ポ・ポポー


アロニアの実が色づいてきた。となりのポポーを見たら、ない!ポポーが無い。さてはカラスがと思ったが下を見たら、あ゛、あった。落ちてた。台風がきたわけでない、自然に落下した様子。拾い上げたら、うんいい匂い。もっと大きくなると思っていたけど、意外と小さい。流れてきた桃を拾って、持って帰る桃太郎のおばあさんみたいに、古いがルンルン気分。
台所においたら、たちこめる吟醸香。まさか発酵して?不安な思いで包丁をいれる。果皮は洋梨みたい、果肉はアボガドみたい、味・匂いともバナナみたいリンゴみたいパイナップルみたい・・う〜んデリシャス!
初めての味に感動☆落ちてたのに気づかなかったら、一年以上かけたポポー栽培が実を結ばないところだった。