マスクが無い!

メキシコ発インフルエンザショックはとうとう日本に伝播。渡航歴がなくても、密かに人から人へ広まって‥‥学生の間で流行っているなんて。感染者数が日ごとに増えている。
海外は亡くなった人のニュースに驚いたが、発熱があるものの、治療薬で回復するみたいで、まあ安心。
外出を控えるようになったら、頼みは冷凍食品かな。そう思って買い物していたら、気のせいか、行き交う人も、マスクをしている人が目立つ。
備えあれば‥‥、マスクを用意しようとしたら、無い!全国展開のドラッグストアに無い。地元企業の薬品店にも無い!もちろんスーパーにも。これはコンビニでゲット〜☆
なんとか入手したけど、考えてみたら、暑い中でのマスクはうっとうしい。マスクをするだけで体温が上がりそうな〓耐えられるかな?