どうして?ベゴニア

hanasakaoba2008-09-18

種を蒔いた覚えのないベゴニアが出てきて、咲いている。まあ、花の色にしろ種類にしろ、好ましくないベゴニアじゃないからいいが、変じゃないか。培養土のなかに種があったのだろうか?私はベゴニアが苦手。雨がダメで水遣りは神経をつかう、寒さに弱くて・・・
ジェラシックパークの恐竜の皮膚は、もちろん研究者と映画技術者のコラボレーションで映像化したのだろうが、ベゴニアの葉で恐竜を連想させる種類がある。爬虫類?が嫌いなので当然育ててみようとは思わない。
関係ないが、かの地の将軍様は真っ赤な球根ベゴニアがお好みとか。
得した気分になれず、咲いても晴々しない秋のプランター